食事量を少しずつ減らす

 私がダイエットをするときは正月太りや、連休や旅行などで食べ過ぎた後にすることが多いです。数字でいうと3-5kg程増えたら始めることが多いです。ただしストレスになるのも嫌なのでできる範囲で意識することがいくつかあります。

http://www.nzchambersoloists.com/

①体重を決まった時間に測ること
 洗面所前に体重計を置きそこにレポート用紙を貼り付けます。そこに毎朝体重を測り記載するだけです。意識することが重要だと考えてます。飲み会が続いたり、外食が続くと、増加傾向になるので客観的に自分の食事量を把握することができます。

②食べる量を減らすこと
 単純に一番効果があると思います。よく運動や筋トレをして代謝をよくし、痩せやすい体を作るなどありますが、それができるならもうやってます。できないから太ると思うのです。毎朝のご飯の量を一口減らすなど少しのことから始めると良いと思います。

③運動をすること
 運動といっても軽い運動をすることが大事だと思います。本当ささいな運動です。ストレスにならない範囲の運動を。帰り道、少しだけ遠回りしたり、待ち合わせなどではお腹に十秒間力を入れるなどの少しのことをすること。ジムなどにはいかないことが大事だと思います。ストレスと時間が消費されてしまうので。

以上三つを実践すると比較的1か月ぐらいで2-3kgは私は痩せました。ちなみに健康目的で筋トレとジョギングを2か月前から開始しましたが、体重変わってないです。食事が一番大事なのかなと思います。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。