ボロボロの肌はどうすれば….

私、小さい頃は、色白だったんです(笑)中学時代から、ニキビに悩むようになりました。特に、顎周りとおデコ。部活も外でのスポーツだったので、日焼けで真っ黒。肌質もよく知らないままに、とにかく洗顔!化粧水などでニキビケアしてました。しかし、治ったと思ってもまたすぐできてしまいます。

http://microenergy2017.org/

ある時、皮膚科に行きました。そこで、塗り薬とビタミン剤を処方してもらいました。結果は、まずまず。しかし、思春期をすぎても、今度は大人ニキビなどの肌トラブルが発生。おまけに、外での仕事に就いたので、またまた日焼け(笑)若い頃と違って、日焼けあともなかなか取れません。毛穴の開きや、シミも気になりだしました。

昔はオイリー肌だったのに、年齢と共に乾燥肌に….潤いもなく、今まで色々な化粧水、美容液、クリームなど試しました。が、ほとんど効果は見られず。肌年齢を調べると、実年齢よりもはるかに上。ガーン!!エステなどでマッサージしてもらいましたが、その時はいいんですが、結局また同じに….女性にとっての肌の悩みは、尽きませんよね。戻れるなら、若い頃に戻って、きちんとした肌ケアをやり直したいです!もっと自分の肌質を勉強するべきでした。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。