大暴走する前髪のクセ

髪の毛が伸びてきたので、先日美容院へ行ってきました。ボタニカルエアカラーフォームはマツキヨやドンキなどで購入可能?

美容院へ行ったから、さっぱりすっきりスタイルになりました!

でも、このスタイリングが持つのも短い期間なんですよね…。

特に私が気になっているのは、前髪のクセです。

なぜだか、昔から前髪の右側だけすごく癖が強くて困っています。

しかも、内側部分がなぜかくるんと丸まっている状態。

美容院では丁寧にアイロンをかけてもらって直してもらうのですが、普段自分でやってもあんまりうまくいかないんですよね…。

だからヘアスタイルでごまかしちゃいます。

私の場合は分け目を変えるとなんとなく治まって見えます。

ただ、雨の日とか梅雨の時期になるとくるんとなりがちな内側部分が大暴走しがち。

分け目を変える方法じゃごまかしきれなくなります。

ヘアピンを使ってみたり、水で濡らしてドライヤーでまとめ直したりするものの、あんまりうまくいかないんです。

前髪を長くすると、重みでクセができにくくなるというので、長めの前髪を作っていた時期もあったけれど、なんとなく私の場合地味な印象になってしまいます。

真面目感も出ちゃうので、なんだか嫌だなって思って辞めました。

確かに癖は出にくいような気はしましたが、やっぱり自分の好きな髪型に死体ですよね。

前髪って人の印象につながるから、ちゃんとしたいけど、どうやったらうまく整えられるのでしょうか…。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。