8:16時間ダイエットを試してみました

年末年始で1kg太ってしまった分を元に戻すため、以前テレビで見た8:16時間ダイエットをまずは1週間やってみることにしました。

朝6:10に起きて軽く1杯白湯を飲み、それからお昼の12時まではブラックコーヒーか緑茶か白湯のみで過ごします。http://www.ciguri.net/

お昼の12時になったら昼ご飯。昼ご飯に食べるものはその日によって違いますが、おにぎりと汁物、果物だったり、サンドウィッチと春雨スープとプリンだったり、カップラーメンだったり、気分で好きなものを食べていました。

15時ころにはおやつでカフェオレとチョコレートやクッキーなどの焼き菓子を食べたり、コーヒーと大福を食べたりした時もあります。

夕飯は18時~19時頃にとることが多く、野菜は大目にとるように気を付けていましたが、、お昼ご飯と同じくその日の気分で肉も魚もラーメンもいろいろ食べましたし、夕食後にデザートでケーキを食べたりアイスを食べたりもしていました。

昼を12時に食べることを計算して夜は20時までに食事やお茶の時間を終了し、その後はお風呂の前と寝る前に白湯をいっぱいずつ。あとは朝起きてからまた白湯を飲んで・・・の繰り返しです。

最初の3日くらいはあまり体重の変化が見られませんでしたが、朝晩2回体重計に乗って意識することもしていたので、太った分を5日で戻すことができましたが、週末でまたリバウンドしないように1週間続けたことでそのまま体重をキープすることができています。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。