髪が多くベタベタしやすい

私の髪は短いと髪の毛が少ないので洗うのが楽です。しかし長くなると髪の量が多いので髪の毛を洗うのが大変です。まずシャンプーやリースがきちんと頭皮まで全面的に届いていないと言う事です。きちんと頭皮までシャンプーやリースを付けたつもりでも流して何日かすると髪にはフケ。

Fasa(ファーサ)育毛剤の私の口コミ!使い方や薄毛への効果をお届け!

頭皮が痒くなり髪がベタベタしてしまうのです。以前美容院で美容院のスタッフさんに髪の毛を洗ってもらった時の感覚だとマッサージしているような感覚で作業していました。マッサージが基本何だと思いました。

髪の毛を短くして自分なりにマッサージしているような感覚で髪の毛を洗いました。すると少し髪の毛が軽くなりました。長い時でも同様にマッサージをしているような感覚で髪の毛を洗いました。勿論短い時よりはシャンプーやリースの付ける量は多いです。

ですが短い時と同様にさっぱりしました。しかしやはり髪の毛が短い方が何かと楽です。ます、シャンプーとリースの付ける量が減り、すぐ頭皮まで辿り着け流せ、髪のベタベタもすぐ無くなります。私が考える事は髪の毛は定期的に切るべきだと思います。

後々伸ばして面倒な事になるのでもし伸ばしたまま洗う場合はシャンプーとリースの減る量が早くなるのを承知で洗う事が大切です。因みに私はパンテーンを使用していますが髪質は自分の頭皮に合わせたシャンプーやリースのメーカーを探す事もさっぱりした髪の毛作りの基本です。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。