肌の悩みに勝ちたい

 今現在の肌の悩みは、「シミ」「ほうれい線」です。シミは子育てが始まる30代の頃から忙しさや、ホルモンバランスが崩れたことで、ジワジワと予備軍が現れていたようです。そのシミが育ってしまい、両頬に対照的にシミが目立つ「肝斑」ということが判明しました。

http://www.keystonechurch.net/

初めは、そこまで目立たない感じで、毎日少しずつ濃くなっていたのか、気づいた時には少し広がり濃くなっていたようです。気づいた時に、早めに皮膚科などで対処しておけばよかったかもしれません

こくなって気づいた時には、ドラッグストアなどで買えるビタミンCなどが配合されているシミケアのサプリメントなどや、シミを消すとされる化粧品を使ったりしていましたが、なかなか思うようにはいきませんでした。「消せない」となると、今度は「いかに隠すか」ということになり、コンシーラーやカバー力のあるファンデーションを使っていました。

今では、皮膚科で処方してもらった毎食後の飲み薬を飲み、元の肌が明るくなったのか、シミが薄くなったのか、少し目立ちにくくなった気がします。幸い今は新型コロナの影響で「マスク」をするので、シミも隠れることが多いので、以前よりシミのところを見られている感がなくなったので、ある意味良かった面もあります。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。