もう悩みは一つじゃない

40代が目前になった今、お肌の悩みは顔だけにとどまらず、頭のてっぺんからつま先まで及んでいます。

10代20代の頃は、自分の体の張りなんて気にした事もなく、顔についても脂がのってて乾燥知らず。ボディクリームも化粧水もましてや乳液なんていりません。といった感じだったのに、、、

時間の経過ってこんなに肌が劣化します?http://www.latteriabera.com/

今では頭、顔、手足、腕至る所が水分不足で干からびています。

頭皮にも乾燥を感じるんですねー。中年になるまで知らなかった事実です。

肌って水分と張りがないと暗い印象なんですよね。

子供にも「お母さんのかかとさん、イタイって言ってるよ。」「おかあさんのお尻はなんで茶色なの?」と言われる始末。

肌の張り、透明感、くすみ。私の体はメラニン再生出来ない体?と思うほどです。

シミ、そばかすは、、、まー自分が日焼け止めも塗らず、日焼け後のケアもせずでしたので、しょうがないのかなーと。レーザーも興味はあるけれど傷跡が残ってしまう話も聞き、びびって手を出せず。私のこのシミじゃ、レーザー跡の方が目立たないかもしれませんが。

あとは地味に気になっているホクロ。

年齢を重ねるごとに黒くなってる気がします。そしてホクロも増えてる?何故今更?

他にもクマやたるみ、ほうれい線、シワ、、、挙げればキリがない。

自分の出来る範囲(資金面と根気)で、劣化スピードを少しでも遅らせられるように日々ケアするしかないですね。

今までごめんね、私の肌、、、。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。