筋トレって習慣にすれば辛くない!

この記事を書いている私は、筋トレ歴1年10ヶ月です。

筋トレって辛いし、毎日続けるのは面倒!とか、筋トレする時間なんてない!って思っていませんか。私もそうだったから、気持ちはすごくわかります。笑

でも、そんな筋トレを習慣にしてしまったとき、こんなに素晴らしいことはありません。習慣というのは、感覚的に歯を磨くことやお風呂に入る感じと思っていただければわかりやすいかなと思います。

では、筋トレを習慣化するために私がやってきたことをいくつか紹介します。

メイプアップを3か月使う効果

1.毎日体重計に乗る
まずは、1ヶ月続けて記録してみてください。ポイントは、朝起きてトイレを済またあとに体重計に乗ることです。体重計に乗る時間は必ず統一しましょう。適当な時間に体重を測っていては、変動が大きすぎるため、現在の体重がわかりにくいですからね。

2.毎日体の写真を撮る
これは、モチベーションのためともいえます。筋トレが習慣化すると、必ず体は変わってきます。過去の自分を見て、努力は裏切らないということを実感するでしょう。
筋トレって努力すればするだけ、目に見えますからね。

3.筋トレのたびに行ったメニューをメモする
なんとなく筋トレしていてはもったいないですよね。せっかくやるなら、しっかり記録して過去の自分を超えられるように頑張りましょう。

筋トレが習慣化すれば人生変わります。^^

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。