年齢と共に加速する乾燥

季節が変わり、寒くなってきました。特に気になるのが上位に上がってくるんではないでしょうか、この季節によく聞く言葉、乾燥。

私自身はもともと季節に関係なく乾燥がひどくて、冬は特にひどいです。乾燥しているからと言ってニキビができないわけじゃなく、乾燥のしすぎで肌が油分を出そうとしてそれが皮脂に詰まり炎症を起こしてニキビもできやすかったりします。実はニキビは冬の方がなりやすいんです。

http://bernadettekaspar.com/

自分でも不思議なくらいなんですが夏はそんなにニキビは出来ないですね、なので一番肌の悩みが多い季節はダントツで冬なんです。乾燥すればニキビは出来るし、シワも目立つし悩みがあり過ぎて早く冬が終わって欲しい!といつも思ってしまいます。

また、冬は食欲が増えるしクリスマスシーズンやバレンタインシーズン、お正月で甘いものや脂っこいもの、美味しいものばかり食べ過ぎて、肌にもかなり影響させてしますので冬の季節は肌にとって本当に厄介な季節だととても感じます。栄養バランスも考えながら食事をとり、日頃から化粧水、乳液、クリームなどでしっかり保湿するなど心がけて、日々ケアを怠らずいつまでも綺麗な肌を保って、楽しく毎日明るい日常を送っていきたいですね。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。