30代後半主婦の切実な肌悩み

私、36歳の主婦です。
3人の子持ちのためスキンケアにかける時間を取れないのが悩みの一つです。http://sweettalkaustin.com/

肌が乾燥・敏感肌のため(若干OD混合肌です)、特定の基礎化粧品を使っております。
20代前半の独身時代はスキンケアに1時間などかけ肌の調子を整えてましたが、
従来の怠け者の性格と子育てに追われてオールインワン化粧品を使うことも増えました。

しかし、乾燥がひどくなり毛穴も目立つように、シミにシワなど年齢を重ねるごとに肌が劣化してくのを実感してます。

やっと3人めが落ち着いてきたのでスキンケアに時間をとれるようになりましたが、
加齢によるものか乾燥の度合いやスピードが速い。

お風呂上りにすぐスキンケアしても寝る前には乾燥してるような状態です。
仕事をしてるため、夏場は冷房・冬場は暖房が入ってるため、一年中乾燥してます。

仕事中も乾燥すれば、すぐ塗れるようにポケットに携帯用の化粧水と前々から使ってました基礎化粧品シリーズの乳液ジェルを入れて仕事をしているくらいです。
乾燥が激しい時は1週間に2回は美容マスクをするようにしてます。
次の日は乾燥知らずですが2日後には乾燥しまくり(泣)

お土産でもらった韓国の美容マスクがとてもよかったので現在大事に使ってます。

また、今年に入りコロナの影響でマスクを日々つけているためかほうれい線が深くなったような気がします。
マスクをつけてることで顔がかゆくなったりと早くマスクを外した生活をして肌を開放したい。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。