育毛剤と頭皮専用シャンプー、オイルを使ってのヘアケア

夏場は毎年頭皮のかゆみが出てきて、シャンプーを頭皮をきちんと洗うものに変えています。
頭皮はとてもスッキリする一方で、髪の毛がまとまらずパサつきます。

MEDULLA(メデュラ)シャンプー

冬場はモイスチャー系のシャンプー、コンディショナーを使用しているので抑えられているのですが、頭皮のかゆみを改善しようとすると、髪がパサつき、朝髪をまとめるのに時間がかかります。
朝、オイルを塗って、ミストで整え、頭皮専用のシャンプー、コンディショナーをし、夜は育毛剤を使った後オイルケアもします。

すると、髪の毛のケアに時間もかかり、ケア用品で鏡の前がぐちゃぐちゃしていたり、一括ケアが出来ないかなぁと考えてます。
また、季節により頭皮ののコンディションも違うので揺らぎない頭皮になれたらいいなぁと思っています。
オーガニック系のヘアオイルを使って髪のパサつきを抑えているのですが、朝起きると細かい埃まで髪に絡み付いてしまいます。
それをオイルでとり、ミストを使って、頭皮を刺激しながらブラッシングしています。

春先はフケに悩んでいてオイルケアを足したのですが、フケは目に見えてなくなったものの、髪がさらさらというよりはオイリーな仕上がりになっているので、
ナチュラルなヘアになれるといいなと悩みながらあれこれトライしています。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。