あごニキビが治らない

コロナ禍になってマスクを付ける事が日常となった中で、もう一つ嫌な日常が加わりました。

あごニキビです。チェルラーブリリオの効果と口コミ体験談!最安値で購入可能な通販サイトは?

私は百貨店で販売員をしているのですが、マスクを付ける前はあごにニキビが出来た事は殆どありません。

最初はストレスから来る一時的なものだと思っていました。しかしマスクで仕事を始めてから今日まで、全然治りません。ビタミンサプリを朝晩とのんで、洗顔料を少し高い物に替えてもあごニキビがずっとあります。

勿論頬や鼻に出来るニキビに比べれば目立たないものですが、長引いてしまうとどうしても気になってしまいます。友達もあごニキビが治らないとサプリや高いパックを試しているとの事。

患部には化粧を避けたりなるべく清潔にしていますが、そもそも肌質のデリケートな所にマスクという異物が常に触れている状態がいけないのでしょう。

かと言ってマスクを外して仕事をする事も出来ず、あご部分を覆わないタイプのマスクはサイズが合ってなかったり顔が大きく見えてしまうのでつけられません。

治す為にはマスクを付けない事が良いのかもしれないですが、そんな日常に戻るにも、恐らくまだ数年はかかる事でしょう。

ガーゼではなく布マスクの方がまだ肌に優しいのでは、病院で診てもらう方がいいのでは、とニキビを治す為に頭を悩ます日々です。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。