コスパがよくストレスのない白髪染めを求めて

現在40代後半です。30代後半頃より生え際の白髪が目立つようになってきました。ボタニカルエアカラーフォーム

最初はその日だけ一時的に白髪を目立たなくする簡易的な白髪隠しのマニュキアを購入し、朝ささっとひと塗りして対応していましたが、そのうちそれだけでは追い付かなくなってきました。

そこで、美容院でカットの際に一緒に染めてもらうことにしました。しかし、カットのたびに染めていると、美容院代もばかになりません。

なんとか節約したいと思い、市販の白髪染めを購入してみました。それまで市販のものを使ったことがなく、最初は戸惑ったのですが、思い切って挑戦してみました。しかし、自分で全体的に染めようと思うとこれがなかなか難しく、生え際はそこそこうまく染まるのですが、後頭部などはどうしても染め残しが目立ってしまいます。また、自宅で染めるのはやはり面倒だし、周りを汚さないか、など意外と神経を使うため、だんだんとストレスになってしまいました。そんなとき、白髪染め専門店を発見し、試しに行ってみました。スマホで簡単に予約ができ、一時間ほどで根元染めが終わりました。ドライヤーはセルフでやるシステムですが、代金も普通の美容院より安く、思いのほかストレスなく仕上がりもきれいに染まっていました。今は1.5か月に1回ほど、買い物ついでにこちらのお店で根元染めをしています。

でも白髪そのものがなくなれば一番いいのにといつも感じます。白髪との戦いはこれからも続きそうです。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。