40㎏痩せた過去から現在

私は小さい頃からずっとぽっちゃり体型で、小学校6年生の頃には60㎏、中学卒業頃には70㎏超、高校卒業時には85㎏ありました。
社会人になり、やっとダイエットを決意し色々なダイエットを試しながら1年かけて54㎏まで落とし、その後45㎏までの減量を達成することができました。

おすすめ着圧レギンス10選を徹底比較!脚やせ効果&人気ランキング!

食事は、朝食に前の晩のご飯を制限なしに思いっきり食べて、昼は春雨スープとおにぎり1つ、夜はなし。の食事制限を徹底し、運動は仕事から帰宅後1時間のステッパーと1時間の半身浴後にマッサージをしていました。

ずっと変わりたいと思いながら行動にうつせなかった学生時代でしたが、変わろうとする意思と努力があれば人は誰でも変わることができると今は思います。
あれから妊娠を機にまた30㎏増えてしまいました。子育てをしながらのダイエットはまとまった時間があまりとれず運動が厳かになってしまいがちですが、なんとか空いた時間を見つけて動画を見ながら10分程度のエクササイズやプランク等の筋トレ、ストレッチ等簡単な運動を続けています。

食事は野菜を中心にゆるい糖質制限をして、1年かけて25㎏戻すことができました。残り5㎏!まだまだ道のりは長いですが現在もダイエット中です。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。