意外と知らない!ダイエット中にオススメのお酒5選

お酒好きな女性にとってはダイエットの敵と考えられていると思います。

ですが、種類によっては糖質がない蒸留酒と呼ばれる太りにくいお酒もあるので、今からダイエットを始めようかな?と考えているお酒好きの方は頭の片隅に入れておくと良いでしょう!

http://www.taverneduconnetable.com/

1.ハイボール

蒸留酒であるウイスキーをカロリーがない炭酸水で割ったものなので、糖質は0。

ジンジャーハイボールやコーラハイボールなどにしてしまうと大量の砂糖を摂取してしまうことになるので、飲みやすくてもNGです!

2.ウイスキー

蒸留酒の代表的なお酒なので糖質は0。

アルコール度数も高いので飲みすぎも抑えられます!

3.ジン

糖質が0なので飲んで大丈夫ですが、飲むならロックかソーダ割で!

トニックウォーターで割ってしまうとせっかくの糖質0が無駄になってしまいます。

4.ウォッカ

ジンと同じ糖質0。こちらも割るものに砂糖が入っているものが多いので注意が必要です!

5.焼酎

原料が芋・麦・米で炭水化物ですが、お酒を蒸留する過程で糖質がカットされているので飲んでも大丈夫です。

お湯割りにすると身体が冷えないのでオススメです!

まとめ

今回はお酒好きの方にオススメのお酒を紹介しましたが、全てアルコール度数が高いので飲みすぎには要注意です!

お酒のおつまみもヘルシーな物に変えると、なお効果がありますよ!

お酒を楽しみながら!ストレスフリーでダイエットを継続していきましょう♪

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。