産後ママのバストの悩み

出産を経て授乳育児をされたママなら皆持っている悩みではないでしょうか?
それは・・・胸のたるみ、張りの無さ、そして明らかにサイズダウンしてしまった胸。。。

LUNA(ルーナ)ナチュラルアップナイトブラの育乳効果を辛口評価!

育児本を読んだり、育児の講演会等に積極的に参加されて、子供は授乳で育てたい!と熱心だったママに多い話ではないかと思います。
授乳育児を頑張っていた時は、子供の為を思ってやっていることが、一方で自分の悩みの種になるなんて思ってもみなかったことだと思います。

因みに私もその1人ではありますが、子供の為をと思っていたのに、気が付けば胸はお婆ちゃんみたいに萎んでタルタルに…(笑)なってしまい自分は女では無くなってしまってのではないかと、その事実に混乱し、受け止められませんでした。

ですが、そのままでいるのは悔し過ぎますよね。
そこで私はバストアップのストレッチを2種類行うことを日課としています。
1つは、胸の前で拝む形で手を合わせて掌に力を入れるもの。

もう1つは、掌を天井に向けて腕を伸ばし、軽く手を握り外→内→外→内と左右に腕を高速で振ること。
現在、数ヶ月しか経っていませんが、少しずつですが、筋肉で張りが戻ってきた様に感じられます。

失われたものは戻らないのなら、少しでも昔の胸に近付けるようにと努力をする事も大切なのだと考えています。
だって女性は何歳になっても女なのですから。
人生諦めたくないですよね。
産後トラブルの多いママ達も、いつまでもキラキラ輝いていられるそんな世の中になって欲しいなと願っています。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。