ダイエットを意識してなかったけど

普段からダイエットをしようとは全く考えていませんでしたが、体重計を買ってみたら体脂肪率も計測してくれるモノでした。グラマラスタイル

試しに測定してみると12%台。まあビールばかり飲み続けていますし、気が付けばお腹だけが出てきています。間違いなくビール腹。

折角なのでちょっと体脂肪率を10%切るようにしてみることにしました。よくアスリートは10%切るって聞きますし。

私はアスリートでも何でもないですが。

ということで、まずは歩くこととランニングから。仕事柄、移動することが多いのですが、これまで車を使用した近距離は

歩くように変えました。あとは1人でもできるランニング。

テレワークにもなりましたので、自分の時間を取れるように生活習慣が変わってきました。

ただ、テレワークになると、体を意識的に動かさないと、全く運動しなくなってしまいます。

そのため、朝 or 夜 に、ランニングをするようにしてみました。

あるあるですが、毎日ではありません。まず続かなくて3日で終わりが来ます。そんなに連日走ると足も痛いですし。

なので、週1回走ればスゴッと思いながらやっています。

それだけで、アベレージ10~11%までは落とせました。

ただ、お腹以外の何かが減って体脂肪率が落ちたので、今は結局、腹筋を実施しています。

その結果、ポッコリお腹が凹んで、割れ目が見えてきています。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。