筋トレで効果的にダイエット

【筋トレはダイエットに効果的】http://capetribulation-accommodation.com/

・筋トレをすると筋肉がつくから体重が増え逆効果と思われる方がいるかもしれませんが、筋トレをして筋肉量を増やすと基礎代謝が向上します。

 基礎代謝が向上すると歩いたり手を動かすなど全ての動きひとつひとつで消費されるカロリーが増加される為、筋肉量が多いほうが痩せやすい体になります。

 私の場合は筋トレをするだけでも十分体重を落とすことが出来ましたが、もっとはやく痩せたいときには筋トレ(無酸素運動)+有酸素運動を行うことで

 ダイエット効果が高まるので短期間で効果が出やすいです。筋肉量が多いほうが有酸素運動でのカロリー消費量も増加する為です。

 又、筋トレを取り入れることでスタイルも良くなるのでボディメイクにも効果的となります。

 筋トレをする場合ですが全体的に鍛えるのが望ましいですが特に下半身(太もも)や腹筋は筋肉量が多くつく部位なのでダイエット目的で筋トレをする方は下半身や

 腹筋のトレーニングメニューは入れるのがおすすめです。

 私は筋肉量も効果的に増やしたかったのでプロテインも使用しました。プロテインは太るからダイエット目的では使用出来ないと思ってる方もまだ多くいるかも知れ

 ません。プロテインは筋肉を付けるのに必要なタンパク質を摂取する為のものでカロリー量としては少ない量となっていますので、ダイエット目的の筋トレで

 プロテインを使用してる方は多くいらっしゃいます。只、全く運動せずにプロテインを摂取すると体重増加につながってしまうので必ず筋トレも行う様にしましょう。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。