アトピー肌の乾燥とシミ

私はアトピー体質なので、とにかく肌にツヤがない。http://guesthouse-miwa.com/

時々ニキビ(吹き出物?)ができるが、赤ニキビのようなものはできたことがない。脂性の人は肌にツヤがあるのでうらやましい。今回のマスク生活で肌がマスクでこすれたり、マスクの中の肌が荒れてしまった。私が使っている化粧品は病院でも推奨される敏感肌用のもので、考えたらもう三十年も使っている。

安くはないので、時々他の化粧品に浮気をする事もあるが、肌に合わずに結局今使っている化粧品に戻ってしまう。安い化粧品を使える人はいいなあと思ったり。

アトピーは肌が弱く、ガードしているので、あまり日焼けを感じたことがなかったのだが、タイに住んでいた時、日本の紫外線の何倍ということで、きちんと化粧していたにもかかわらず、はじめて両側の頬骨にシミができてしまった、シミをなくすために、ビタミンCの美容液を使ったのだが、肌にしみてしまってだめだった。今使っている基礎化粧品の美白ラインがあったので使ってみたが、美白の効果のあるものは肌に合わないのか、また肌が荒れてしまった。

シミは年齢のものとあきらめることにして、「アトピーの人が肌を綺麗にするには」と聞かれたら、平凡な答えになってしまうがやはり皮膚科に行き、薬をもらうのが一番のように思う。乳酸菌のアプリも良かった

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。