剛毛癖毛白髪と共に歩く日々

私の髪は一本一本が太く量もかなり多い癖毛だ。そして白髪もある。いや、白髪は10代の頃からあった。30代となり若白髪とは言えなくなりただの白髪となった。
色んなヘアケアを試してきた、市販品のラックスなどからサロン系のミルボンなどのヘアケア商品まで。

ボタニカルエアカラーフォームを辛口評価!私の口コミ&体験談が衝撃的?

20代の頃は頑張った、毎回シャンプーにコンディショナー、トリートメントの3ステップを行っていた、しかもお値段が安いとは言えないサロン系の商品で。サラ艶な髪を夢見て。しかし、夢は夢のままだった。自宅でのヘアケアでは私の髪質は改善されないということを学んだ。30代となり今度は楽さを求めるようになった。シャンプーの中にトリートメントや速乾機能やら様々な効果がある商品を見つけ使ってみた。有名どころではhuruやパーフェクトワンのシャンプーは試した。

結果はお分かりだろうがダメだった。シャンプー後に軋むことはないがドライヤーで乾かすとパサパサになってします。アウトバストリートメントを使ってもだ。そこで私はまた、試した。泡立たないシャンプートリートメントを。KAMIKAというメーカーがクリームシャンプーを発売していることをネットで見つけ、即購入。泡立たたないシャンプーとトリートメントを直接地肌につけるいうのは少々違和感があり、ヘッドスパと思えば気分がよくなった、発想の転換は大事だ。

結果そこそこ良かった。使い始めて数日は良かったがフケが出てくるようになり、やはりトリートメントで汚れが落ちることはないと思った。これからも私の挑戦は続く。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。