シミと共に生きる人生?闘いの日々

私がシミと共に生きている時間は、イコールほぼ成人してからの年齢です。

シルクリスタを使用した私の口コミ!使い方や効果などを完全レポート!

私は小さい頃から程よく健康的な色白で、よく他人様から肌色を褒められていました。まさかその間にも皮膚は着々とメラニンを溜め込んでいたとは知らず・・・

そんな感じで10代の頃は肌トラブルとは無縁でしたが、20代になり、突如出現したシミ。

初めは目元の数センチ下に、ほんの数ミリの薄いシミが出来ました。よく見ないと分からないのでとりあえず紫外線をブロックする事に尽力しました。

そのまま2年程経ち、就職。すると今度は思わぬ副兵、ニキビが現れたのです。

恐らく仕事のストレスでしょう。ニキビはすぐに両頬いっぱいに広がり、私はシミの事などすっかり忘れてニキビ退治に勤しみました。通院までしましたが、結局完治には数年の月日がかかってしまいました。

ニキビを退治して我にかえると、残された肌にはニキビ跡の凸凹と赤味、そしていつの間にか増殖したシミが!

ここで私はやっと美白を始めます。しかし長年放置して点々と増殖したシミは、大きくなるばかり。

シミに効く化粧品はもちろん、食生活、民間療法と色々試しましたが太刀打ち出来ません。

こうなったらレーザーで消してしまおうかと思っていますが、その為にまずはヘソクリを貯金する所からスタートです。子育ても落ち着いて中年になった今、本当の闘いはこれからなのかも知れません。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。