コロナ禍で成功したダイエット方法

私はコロナ禍で完全にテレワークになってしまいました。スララインを辛口評価!

その中で食事も好きな時に食べれてしまう影響でお菓子屋甘いものをものすごい量を毎日仕事しながら食べていました。そしたらテレワークになってから三ヶ月くらいで5kgも太ってしまいZOOM会議している時に画面が狭く感じるほど太っていることに気づきダイエットを始めました。

運動は嫌いなので一番は食事が一番簡単かなと思ってまずはトマトダイエットを行いました。単純に一食はトマトに置き換えて生活しただけですが全然続きませんでした。トマトは水分なのでいくら食べてもカロリーは少なく継続できればいいですがお腹に溜まることもなくて逆にお腹が空くくらいです。その次に試したものが私にはあったようで皆さんにお勧めします。

その食材は豆腐です。豆腐の種食材は大豆でタンパク質です。これ自体は筋肉の材料になりますので沢山食べても問題なし。豆腐にキムチや納豆、野菜を入れて一食にしてしまうとだいぶカロリーが抑えられて減量につながります。

ちなみに豆腐は何丁でも食べていいことにしています。最初は一丁では足りなく2丁も食べていましたが体が慣れてくると一丁でも満腹感を得られます。このダイエットで私は1ヶ月で3kg痩せました。今も継続中です。皆さんもコロナ太りは豆腐を活用してみてください。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。