週2回の朝ランを初めて1ヶ月で-4キロの減量に成功しました

先月からダイエット目的で朝ランニングを開始したところ、1ヶ月で体重をマイナス4キロ減量することが出来ました。実際に取り組んだことは朝起きて走るだけです。その他の食事や生活スタイルを一切変えなくても減量に成功した理由や気をつけるポイントを解説していきます。http://sakurahotel.jp/

SNSで朝走っている人の投稿などを見て、朝ランは気持ちいいとのことだったので興味本位でやってみたのが始めたきっかけですが、ある日たまたまいつもより30分早く目が覚めたので、このまま走ってみようと思いそのまま続けることになりました。

早朝に走る時は体の中が枯渇しておりエネルギーが不足しているため、すぐに走り出すのはNGだと聞いていたので、チョコをひとつ口に入れ、コップ1杯の水分を摂取してランニングをしました。

朝の空気はとても気持ちよく、夕方と違って風が少なく同じランニングでも夕方とはまるで違う環境だなと好印象を持ちました。

その後の仕事にも影響がほとんどなく、むしろ1日の充実感を味わえました。

自分の性格上、ハマりすぎると飽きてしまう傾向があったので朝ランの頻度は週2回と決めて、毎週同じ曜日に同じ距離を走ることにしました。

そして1ヶ月後に体重を測定してみると、マイナス4キロの減量に成功していました。

ランニングを朝したこと以外は何も変えていません。食事もいつも通り1日3食摂り、夜ご飯は腹8〜9分程。朝食も走った後に茶碗一杯の白ごはんを食べました。

朝ランニングの注意点としては栄養面と睡眠での配慮があります。走る前に糖分を体に入れ、体を動かす上で必要になる糖質を作ってあげること。そしてランニング後はしっかり朝ごはんを摂ることが大事です。朝ランを行う前日の夜はしっかり睡眠時間を確保することも疲労が続かない秘訣になるようです。

起床直後に走ることで、体に貯蓄された脂肪をエネルギーとして使うことによって脂肪燃焼が期待でき、体重も減量することができます。

体が動かすことが苦手な人は、軽いジョギング始めてみてはいかがでしょうか。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。