Tゾーンの毛穴の黒ずみ

肌の悩みも人それぞれ違いがありますが、私の場合はTゾーンのテカリや毛穴の黒ずみで悩んでいます。効果あり?ビハキュアを使用した口コミを暴露!

他の部位は比較的きれいなのですが、毎日洗顔やクレンジングをしているにかかわらず、鼻の頭の毛穴が目立つのが気になります。とはいえ、若い頃よりは油浮きも少なくなりましたし、以前に比べると毛穴は少しですが目立たなくなっています。

以前は角栓を必死で取ろうと、剥がすタイプのパックや家庭用の吸引器を利用していました。

でも、一時的に汚れが取れたと思っていても、またすぐに汚れは詰まってきますので、頻繁にしていても、肌を傷めるだけだと気づいたのです。

最近は、クレンジングはクリームタイプのものを使い、Tゾーンは特に丁寧にケアをしています。その後には洗顔をしていますが、このときも、ゴシゴシこすりすぎないよう、優しく丁寧に洗うように気をつけています。

保湿が足りないと油浮きがしやすいように感じますので、保湿も怠らずにしています。毛穴の黒ずみが完全に消えたわけではありませんが、無理に取り除こうとせず、現状を維持できるようにケアを続けていくつもりです。メイクをするときも、Tゾーンを厚塗りにしてしまうと、かえってメイクが崩れやすくなるので、できるだけ薄くするよう心がけています。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。