美乳への一歩は胸のサイズを店員さんに測ってもらう勇気

下着ってどこで買う事が多いですか?
私は今まで、上下セットで2000円以下であることが第一条件で、次に見た目が派手で装飾が多くてかわいい、そして胸が盛れる!などのキャッチコピーがついたものを購入していました。

http://www.staircase1890.com/

高い下着屋を覗いた事はあるけれど、なんだかデザインがババ臭いし、金額がブラだけで4000円したりするし、パンツもお揃いの柄にすると6000円超えるなんて信じられませんでした。たかが下着に6000円なんて誰かに見せるわけでもないのに高すぎます。服買えるじゃん、と見向きもしませんでした。

確かに私には胸へのコンプレックスはあります。
右の方が大きい胸、乳首はツンと、とんがってないし、鳩胸だし・・・。
だけどブラで変わるわけない、なら安いのでいいやと最初から諦めていました。

でも安い下着のせいなのか私の体型が悪いのか、下着を付けているときに肩こりが酷くなてきました。
なで肩だからなのか、ブラ紐がいつも肩からずり落ちていて、男性社員に「ブラ紐落ちてるのシャツから透けてるよw」なんて言われた事もありました。
たくさんの女性が働く職場だったのに、こんな注意されたのは私だけ。
とっても恥ずかしかったです。
こんな辱め、2度と受けたくない!なんとかしよう!と思い、ブラ紐を落ちるたびに戻しましたがすぐにまた落ちます。
紐を短くしてもすぐずり落ちるし、きつくて肩こりもして、頭も痛くなってきました。
イライラしてその日付けていたブラを捨てました。でも他のブラをつけても同じでした。
もしかして、ブラを変えたらよくなるのかな?

私は同僚の女性にブラの相談しました。
「ブラってどこで買ってる?」
すると返ってきたのは意外。
「ユニクロ。楽でいいよ」
ユニクロ?服屋のイメージしかなかったので驚きました。
その日の会社帰り、私は人生で一度も買った事もないほど装飾のない、地味な下着をユニクロで購入しました。
何一つ飾りがついていないそのブラは素材は柔らかく、ワイヤーも入っていません。
こんな下着、彼氏に見せるの嫌だなと思いながら付けてみると、信じられないくらい付けている感じがしません。
今までのブラは触り心地が安いレースのせいでざらざらしていて、胸を盛るために締め付けて苦しかったのだと初めて気付きました。
この日をきっかけに、下着を購入する時はきちんとつけ心地を考えて選ぶようになりました。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。