毛穴汚れの悩みがメイクの厚塗りの悩みまで招いている

小鼻の毛穴はかなり気になるポイント、黒ずみや開きなどは顔の真ん中に君臨するだけに目立ちます。

nicoせっけんは販売店で市販されている?購入して使用した効果と私の口コミをこっそりご報告!

人が顔を見るときに顔全体をみますが、最も視線が集まるのはやはり鼻です。目元も唇や頬などももちろん目に入りますが、鼻は凹凸のある場所ですし目をそらすわけにはいきません。いちご鼻といえば何となく可愛い印象ですが、実際には可愛いどころか全くの真逆です。

黒く汚れた毛穴をカバーするために、すぐにできることとして思い浮かぶのはファンデーションを塗ることです。

普通に塗ると小鼻の黒ずみは、意外と隠れてはくれません。仕方がないので鼻の上は重ね塗りをしますが、仕上がりは厚化粧になりがちです。サッとひと塗りで普通なら、肌の悩みをカバーするのがファンデーション、しかしかなり目立ついちご鼻ではそうも簡単にはいきません。たまに鼻の上だけ重ね塗りをしてみますが、鼻だけメイクが目立ってしまいます。コンシーラーを使うこともしてみましたが、シミなどを隠すようなわけにはいきません。

結局顔全体を鼻に合わせて重ね塗りをしますが、おかげで顔全体が厚塗りの印象です。小鼻の黒い毛穴が悩みなのに、メイクでカバーをするつもりが、顔全体のメイクが厚塗りになるのも、お肌の悩みの種になっています。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。