?20kgのダイエット!

ダイエットといっても太る原因は人それぞれです。
私は特に便秘が原因で太っていて中学生にして70kgという巨体でした。
このままではまずいとダイエットを決意し、最初に始めたのがご飯は1食につき1杯、飲み物はお茶か水のみ。

http://www.inviaautempspourtoi.com/

スクワット、腹筋などの軽い筋トレでした。
そのあと週に1回しか排便をしていないことに気づき、便秘解消を中心にした食事に変えました。
温野菜や、海藻を多めにとり、小麦は控えました。
運動を骨盤ダイエット、ヨガを取り入れ排便を宿すように。

それだけでも1年くらいかけて10kgしか落ちず。
高校生になってアルバイトをして近くのじむん通うようになりました。
ホットヨガで代謝を上げ、ジムのマシンで筋トレをする。

これを続けていくうちに3kgほどするっと落ちました。
ホットヨガで汗を書くので老廃物が出て肌も綺麗になり、排便もスムーズでした。
今思うと私に一番しっくりくるダイエット法でした。

専門学生になり、時間に余裕ができなくなってジムは退会してしまいましたが、余裕がある時は朝ランや半身浴など
取り入れることで体型をキープすることができました。

体質に合わないダイエット法を続けるよりも、体型に合わせた方法で、またその時のライフスタイルに合わせたダイエット法を取り入れることによって
無理なく効率よく痩せることができるんだなと感じました。

最近ダラダラして少しリバウンドしてしまったのでまた今の自分に合うダイエット法で体型を戻していきたいと思います。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。