気になる若白髪の行方

若い頃からずっと白髪に悩んでいます。

学生の時からよく友達に「白髪やばくない?」と苦笑され続けてきましたが、30代を過ぎてからその進行スピードがものすごいです。

ずっと2か月に1回くらいのペースで美容院で染めていましたが、お財布事情が苦しく…。かと言って市販の白髪染めだとすぐにまた目立つようになって…。
お金がリッチな時には、ヘナにも手を出してみていました。ハーブパックで染めるやつ。女性ホルモンにも良いらしいですね。しかしそれこそ毎回やるにはお札がみるみる飛んでいきます。

本当にいい方法がないものか。いまだに答えは見つかりません。

ニューモ育毛剤効果!

見つかりませんが、原因はやっと見つかりました!

これは…

ずばり…

遺伝ですね。

普通な答えですみません。

しかし、最近私の母親(60代)が「もう白髪染め面倒くさい!」て染めるのをやめたんですよ。
そしたらもう、サンタクロースかっていうくらい全て真っ白!すごい!ずっと黒々した若々しい(人工の)髪の姿しか見ていなかったので、実はこんなに真っ白だったのかとビックリ。そして苦労させてゴメンね…と少しだけ反省。

でも、他の友人のご両親などと比べると本当に真っ白なので、私の小さい頃からの若白髪も仕方ないのかなーと諦めてきました。

しかしまだまだ30代!世間の目としても真っ白にするわけにはいきません!

・経済的
・持続的
・現実的

を三本柱に、まだまだ自分に合った白髪染めの方法を探していきたいです。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。