体重が増えて痩せる??

ダイエットの成功とは何か?と聞かれたら多くの人が今の体重より〇〇キロ痩せた!と体重が軽くなった事を指す人が多いと思います。
何々だか食べて1週間で〇〇キロ、何ヶ月で〇〇キロ体重計に表示された数字で我々は判断してしまいがちですが、ダイエットの目的はやはり今より「かっこいい」もしくは「きれい」な見た目になる事だと思います。

グラマラスパッツとメディキュットのききめ

つまり大事なのは鏡で見た自分をどう思うかだと私は考えています。
パソコンのデータ容量一つとっても、文字よりも画像や動画の方がデータ容量は多く沢山の情報が溜まっていますよね。

近年、世の中の健康志向の高まりで、様々なダイエットに対しての情報が飛び交っています。しかしその中にら多くの間違った情報があるのも事実です。

間違った知識で短い期間で体重を落としても筋肉が落ちてしまえば、せっかく痩せたのにあまりかっこいい見た目にはなりません。

そこで私がお勧めしたいダイエット方法はやはり筋トレです!

人間は正しい姿勢で、筋肉がつけば動物の本能的にこの人はカッコいいとか美しい!と思うのです!

このブログの筆者自身も体重80キロから62キロまでダイエットをした事があるのですが、なんだかヒョロヒョロなのに脂肪があってカッコ悪い体になってしまったと言う経験があります。

しかし、友人に筋トレを勧められハマるうちに僅か半年で体重が10キロ増加したにも関わらずキツかったジャケットが緩くなると言う事態が起きました。

理由は簡単です。筋肉のが脂肪より重くて体積が小さいからです!

また、私が筋トレを始めるにあたって衝撃を受けたのは健康な生活習慣を送らないと筋肉はつかないと言う事実です!
なので自然と栄養学や体についての情報を本やネットで調べる様になって多くのダイエット方法が間違っていると言う事実を知ることができたのです。

お金もあまりかかりませんし、健康にもなりますし、体も良くなる、一石三鳥の筋トレを皆さんも是非始めてみてはいかがでしょうか?

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。