母乳育児でダイエット成功!

2人の子どもを育児中の40代主婦です。http://ilulissatwatertaxi.com/

もう10年以上前の話ですが、母乳育児で14キロも体重を落とすことができました。妊娠前はの体重は、45キロでした。(身長は158センチです)それが妊娠によってかなり太ってしまいました。妊娠3?5ヶ月頃は食べづわり?がひどくて、とにかく食べまくっていました。

しかも、クッキーや大福などの甘いものばかり食べていました。もう5ヵ月頃はすでに、50キロは超えていたと思います。つわりの治まった6ヵ月以降も何故か食べるのが辞められなくてずっと食べていました。妊婦検診の時は、毎回注意されていました。

そして、臨月に入った頃だったと思いますが、なんと体重が59キロになっいました。しかも妊娠中毒になってしまい病院の先生からお叱りを受けました。私もさすがにまずいと思ってそれ以来、おやつは食べないで毎日の食事もバランスに気をつけました。なんだかんだで、無事出産でき退院後の体重も51キロと結構減っていました。

でももっと痩せたいと思ったので、母乳を頑張って与えていました。(食事も多少、気をつけた)しかも飲んでくれない分は、搾乳して捨てていました。ただそれだけのことで、面白いように体重が減り、1日5回くらい体重計にのっていました。結果、3ヵ月後には37キロになっていました。母乳は本当にすごいです。

ちなみに10年以上たった現在は48キロあります笑 時の流れは怖いですね。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。