グルテンフリーライフを意識してニキビ肌卒業!

あらゆるニキビを解消できるという名目の基礎化粧水に手を出してみても大した効果を感じることができず、生まれた時からニキビ肌の星の元に生まれたのかと半ばあきらめていました。

ヴィオテラスCセラムを3ヶ月使った効果!

それが、たまたまテレビの情報番組で日本のダイエットに関する著名な先生がお話されていた食生活を意識したところ、劇的にニキビが減りました!その食生活というのは、ずばり「グルテンフリー」です。

グルテンとというのは、小麦やライムギ、大麦といった麦類に含まれているたんぱく質です。グルテンフリーの食生活によってトラブル知らずの肌質になれることから、アメリカのセレブのタレントさんでグルテンフリーを実践する方が多くいらっしゃいます。
グルテンは主にパンやパスタ、ピザやうどんといった主食が挙げられます。これらをお米やお米を使った麺や米粉パンに替えるだけで、自然とグルテンの摂取量を大幅に減らせます。

グルテンフリーの生活といっても食べられる食事量を減らす必要はありませんし、例えばパンなら米粉パン、甘い物ならケーキをやめておはぎといったようにちょっと変化させるだけなので続けることにそれほどストレスはありません。

また、お肉やお魚、卵にお野菜等はもちろん問題なく食べられるので空腹感を覚える必要ないので無理なく実践できています。みるみるうちに吹き出物が気にならなくなり、さらには便秘も解消されて大助かりです。便秘も吹き出物の原因なので、まさに一石二鳥です。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。