硬くて直毛の髪に困っています

私の髪は硬くて太い直毛で扱いづらくて子供の時からずっと困っています。女性であれば多分ボブやストレートにして映える髪だった気もしますが、なにぶん自分は男性なので困ります。

http://onestop-ex.jp/

外国人のように頭の形にピタッと沿ったスマートな短髪にあこがれたこともあるのですが短くすると髪がツンツンになって角刈りになってしまいます。ツーブロックに挑戦しても、上の部分が固いのでカッパみたいに境目が立ってしまいます。一度寝ぐせが付くと絶対に直らないのでどんなに忙しい日でも朝に髪を洗いなおさないといけません。

そんな自分の髪質に気付いて高校~大学くらいはちょっと長めのヘアスタイルにして軽くカラーをしていて、これはまあまあ上手く行きました。長さがあれば自分の髪の重さで多少髪の毛の浮き具合を抑えることができ、太いのでカラーをしてもぱさぱさになりづらく、髪色を明るくすることで軽さも出すことができたのです。
でもその対策は学生時代限定でした。

社会人になるとおおっぴらにカラーをできないので長めの重たい黒髪を整髪料でセットするといかにもオイリーでベタっとした不潔感丸出しになってしまいます。

仕方がないので社会人になってからは角刈りみたいになるのを我慢してずっと生活していますがはっきり言って不満です。
ツンツンして自分でもダサいと思いながら我慢しているので、猫っ毛で短髪が似合うひとがうらやましいです。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。