産後肌

現在産後7か月。私のお肌はボロボロです。

今まで無かったところに「そばかす」

なぜか出来るでっかい「ニキビ」

なかなか出産前には戻れない「スタイル」

鏡を見るのも嫌になってしまう。

本音を言うとお外に出かけるのも友達に会うのも嫌で。コロナを理由に今日も息子と2人。思っていた産後ライフと全くかけ離れていくそんな日々。。。

産後すぐにテレビに出ている芸能人は本当にすごい。

息子の肌が羨ましい。

モイスポイントを3ヶ月間使った効果

綺麗なお母さんほど相当な努力をしているのだと思う。

お母さんには時間がない。ゆっくりお肌の手入れをする時間も。

ゆっくり自分のためだけに使う時間も。

周りには「子供可愛くていいな」「育休家にいても暇でしょ?」と言われることがあるが全く違う。本当に毎日時間におわえれている。子供のお肌が少しでも荒れるとすぐに病院にいき毎日手入れするが、自分のお肌がちょっと荒れたくらいではほったらかし。私だけかも知れませんが。。。(笑)

子供が出来るまでは私も周りと同じ考えだった。今は違う。

お母さんって本当にすごい。

時間がない中でも綺麗なお母さんになりたい。

それはお母さんみんなが思っていることだと思う。

愛する旦那のためにも、子供のためにも、

そして今日も綺麗なお母さん目指して頑張ります。

年齢と共にボリュームが無くなった

50代の主婦です。年齢と共に神のボリュームがなくなってきました。ぺっしゃんこで、その分、顔が大きく見えますし、海苔を切って張ったような、なんだか小学生みたいな髪型になってしまい、オシャレとはほど遠い状況です。

ニューモ育毛剤

最近、マスクをすることが多くなって、もちろん目の印象とか顔も大事なのですけれども、マスクのせいであまり見えないですので、一番最初に印象を決めるのは、髪型だなあと感じており、余計気になります。ワックスでボリュームをつけているんですけれども、風が強い今の時期などは、すぐに乱れてしまいますし、もともとボリュームがないので、すぐに、くたっとなってしまうんですよね。髪の毛1本1本も細くなったような気がしますし、何より抜け毛が多いような気もします。頭頂部は少し薄くなっているし、もう髪型に関する悩みをあげるときりがありません。もちろん、白髪も気になります。

1カ月に一度染めてはいるんですが、ちょっと美容院に行くのをさぼると根元から、ちらほら白いものが目立ち始めて、一気に老け込んだような感じになります。この間は、カラーと一緒にパーマをかけてもらい、ずいぶんと印象が若返って見えて満足していたのですが、時間が経過するとまた、同じような悩みにとらわれてしまいます。

気になる毛穴。どうしたら隠れるのか

30代になり、肌トラブルも増えてきました。毎日のお手入れも億劫でサボり気味だったことも原因でしょう。ビューティーオープナージェル

鏡を見るたびに鼻回り・ほうれい線あたりの毛穴がすごく気になってきました。マスクをしていることもあり、化粧くずれをしやすいのでスキンケアで解決するのが一番いいのだと思いますが、エステなどは高くて行けません。洗顔方法やお手入れ方法、試供品なども様々試しましたがどれもしっくりこない…。気になると毎日毛穴ばかり見てしまいます。ファンデーションを塗っても毛穴の中に溜まっているような感じがして仕上がりもよくありません。ブラシのようなものでごしごし擦りたいくらいです。

乾燥も気になります。乾燥による赤みや湿疹が出るようになりました。特に口回りや顎のあたりがとても赤くなります。化粧水をつけてもすぐに吸収され夜は二回つけるようにしています。肌が常に水分を欲しているような感覚です。毛穴も乾燥からきているのか何から解決していいのか分かりません。肌がキレイで艶のある人を見るととても羨ましくなります。なんであんなにキレイなんだろう…と不思議でたまりません。私も艶がありキレイな肌になるように日頃のお手入れ張りたいと思います。

分け目が気になるアラサーが取り組んでいること

私はアラサー女性、25歳頃から分け目が広いことが気になっています。
一度気になる出すと、街や電車で見かける女性たちの髪の毛のことばかりが気になり、一時期は本当に気が滅入るほどでした。

ニューモ育毛剤の効き目

薄毛に歯止めをかけるために、心がけていることを3つお話します。

1.スカルプ系シャンプー、育毛剤を使う
市販のシャンプーの中には髪によくない成分が含まれているものもある、と聞き、アミノ系のシャンプーを利用しています。
お気に入りは、資生堂のアデノバイタルです。
ちょっとお高いですが、少量でも泡立ちが良いのでおすすめです。

2.頭皮マッサージ
自宅で就寝前に頭皮マッサージをしています。東急ハンズ等で売っている、熊手型のマッサージ棒のようなものでマッサージをすると、頭皮だけでなく手先までポカポカしてきて、入眠もスムーズです。
自分で頭皮マッサージをしていても、美容室でヘッドスパをお願いするといつも「頭皮が凝っているねー」と言われます。
今後も継続してマッサージしていきます。

3.タンパク質を取る
結婚して実家を出てから、いかに自分がタンパク質を取っていなかったか、思い知らされました。タンパク質は髪の毛を作る主成分なので、栄養が少しでも行きわたるよう、積極的に摂取しています。

ダイエットを意識してなかったけど

普段からダイエットをしようとは全く考えていませんでしたが、体重計を買ってみたら体脂肪率も計測してくれるモノでした。グラマラスタイル

試しに測定してみると12%台。まあビールばかり飲み続けていますし、気が付けばお腹だけが出てきています。間違いなくビール腹。

折角なのでちょっと体脂肪率を10%切るようにしてみることにしました。よくアスリートは10%切るって聞きますし。

私はアスリートでも何でもないですが。

ということで、まずは歩くこととランニングから。仕事柄、移動することが多いのですが、これまで車を使用した近距離は

歩くように変えました。あとは1人でもできるランニング。

テレワークにもなりましたので、自分の時間を取れるように生活習慣が変わってきました。

ただ、テレワークになると、体を意識的に動かさないと、全く運動しなくなってしまいます。

そのため、朝 or 夜 に、ランニングをするようにしてみました。

あるあるですが、毎日ではありません。まず続かなくて3日で終わりが来ます。そんなに連日走ると足も痛いですし。

なので、週1回走ればスゴッと思いながらやっています。

それだけで、アベレージ10~11%までは落とせました。

ただ、お腹以外の何かが減って体脂肪率が落ちたので、今は結局、腹筋を実施しています。

その結果、ポッコリお腹が凹んで、割れ目が見えてきています。

大人ニキビに悩むアラサー女性

現在私は31歳の女性です!

ニキビや、ニキビ跡に悩むアラサー女性の方は
たくさんいらっしゃると思います。
私もその一人です…

ヴィオテラスCセラムの最安値通販は?購入して使用した効果と口コミ!

思春期からニキビに悩まされ続け、現在もニキビ跡に悩まされ、、。
なかなか恥ずかしさもあり、人には相談できない悩みですよね。色々なサイトを見たり、化粧品等を試してみたり。

今まで色々なことをためし続けてきた私が美肌への近道をご紹介いたします!

まずは!

・皮膚科にいく!
 保険治療内で受けられる、内服薬、塗り薬、ピーリング等 もあるので、まずは高額より、安価でためしてみることも 大事です!

そして、よくならない場合はどうしたら??

・美容皮膚科にいく!
 美容皮膚科とは、保険外治療を行っているところです!
 近年美容医療がとても発達しております。保険ではうけら
 れない、施術や、内服薬も取り扱ってます!
 
私は、皮膚科の保険治療内ではよくならなかったので、美容皮膚科に通っております!
そして現在も定期的にコース等を組みながら美肌への道を着々と歩んでおります。
実際に試してみた美容医療といえば、、

・まずはピーリング!
 どこでも勧められる治療かと思います。
 お肌のターンオーバーを助けてくれる治療です。

・それでもダメなら、ロアキュタン!
 こちらは内服薬なのですが、色々な副作用や禁忌事項
 がありますので、踏み出すのは勇気が必要でした。
 でも試した結果、私はだいぶニキビができにくくなりまし た!

・そしてニキビ跡の治療は!!ダーマペン!
 一概にニキビ跡といっても、クレーターや赤み等
 色々な種類があります!
 私はクレーターも赤みも両方だったので、ダーマペンを
 定期的に行ってます!
 こちらは簡単に言うと、数本の針を顔にぶっさしてお肌に
 あえて傷をつけて、治癒力でお肌を綺麗にしていくという 一見、荒療治みたいな方法です!笑
 私はその治療でクレーターが浅くなったりしました!
 難点といえば、、痛いです。。
 麻酔があっても痛いです。
 気合いがある人は是非という感じです。

私が試したものをご紹介しましたが、人によって肌質も肌悩みも違うと思うので、まずはプロの皮膚科の方に相談してみるのがベストかと思います!

 

エステやサロンに行くことを考えて

肌のことを考えてサロンに行く人たちは多いと思いますが、どのようなサロンが評判が良いのかと言う事などは下調べをしておいた方がいいです。

「肌がカサカサする」「ニキビができた」「ヒリヒリして痛い」
このような症状は、全て「肌荒れ」と呼ばれているので

多くの女性は肌が荒れないように、気をつけて肌をケアしていてどうしていけばいいかと言う事なども考えています。

ヴィオテラスCセラム

それでも、どうしても肌荒れが起きてしまうことがあります。

行きやすいエステやサロン等を探しておくのも良いことだと思いますし、ネットなどで検索をして探しておくことも大事なのではないかと思っています。
自分にとってここは良いだろうと思えるようなところを探しておいて、今後その場所に通っていくことを考えておくのは大事ですし、自分の中で例えば週に1度良い場所を見つけておくと、そこに行くのが楽しみになってくると思いますし楽しみながら肌も改善していくことができて

肌を改善していくのはつらいことと代償に行っていかなくてはいけないと考えてしまう人もいると思いますが、そんなこともなくやっていくことができるので良いと思います。行くのでしたらネット上の評価などが高いところになるべくなら行ったほうがいいと思いますし、探しておいた方が良いでしょう。

ダイエットに成功するシンプルな法則

ダイエットに成功するためには、継続することが一番重要です。http://www.naniwabook.info/

痩せようと決断して、食事制限やきつい筋トレ、ランニングをしたりしても、途中でそれをやめてしまった経験はありませんか。どうしてダイエットは続かないのでしょう。

それは、習慣化できていないからだと私は考えます。今時、ダイエット方法などインターネットでもいろいろな方法が載っており、ジムに通わなくても自宅でできる方法を知ることができるでしょう。色々なダイエット法があるなかで、どの方法なら自分が毎日続けられるかをしっかり考えて選ぶといいです。

三日坊主な性格でも、毎日同じ時間にやるというルールを自分で決めて習慣化してしまえば、歯磨きや風呂なんかと同じように自然な流れでできるのではないでしょうか。

これ以降は私が実際に継続できているダイエット方法を簡単に書きたいと思います。まず私は食事制限をなるべくしたくないので、朝ごはん前に5分間ほどヨガをやる。平日はお風呂に入る前、休日は午後三時から、筋トレを30分間やる。夕食前に縄跳びを20分間やる、ということを継続しています。筋トレだけで体重を落とすことはできません。

筋肉をつけても脂肪を落とさないと筋肉の上に脂肪が乗った状態になり、体重も重いし見た目もがっちりしてしまいます。

それに気づいてから、筋トレに加えて縄跳びを1日20分飛ぶことにすると、始めて三日でおなか周りがすっきりしてきたのが見た目で分かるようになりました。縄跳びは、ウォーキングやランニングに比べて脂肪燃焼効果が高いそうで、効率よく脂肪を落とすことができます。短い時間で気軽にでき、効果が出やすいと思います。健康的でキレイな体型を目指して頑張りましょう。